シゲっちの日記

料理人です。

身近な所でコロナ感染者…

こんにちは😃

 

本日息子くんを保育園に送って行ったら.…

 

 

 

なんと、休園ではないですか❗️

 

 

先を歩いて行った息子くんが、門を開けようとしましたが開かず、『パパ〜、開かなぁ〜い』と言ってきたんです。私もおかしいなぁ〜⁉︎と思っていたので、何かあったんだな🤭と思い、引き返すと、後ろから園長先生が走ってきて、

 

『メール見て頂けましたか』と言うもので、私は見てなかったので、見てないですけど!

 

実は…………

 

お察しかと思いますので、省略させて頂きます。

 

私はメール設定していなく、妻が園からのメール設定をしているため、妻の見落としでした。って言うか、見ていなかったのです。

 

いつもは妻も9時には家を出るのですが、たまたま昨日から体調を崩していたので、今日もお休みだったんです。もし9時に仕事に行っていたら、今頃私は息子くんと二人きりだったのです。

 

そう考えると、恐ろしい…

 

私は仕事なので今通勤途中ですが、もしそうなっていたら、仕事に行けない状況だったからです…

 

妻は保育園が再開するまでパートはお休みしてもらいますが、その分収入が減ってしまうので、どうしたものかなぁ!って感じです。

 

本来なら休業特別給付金が出てもおかしくないはずなのですが、妻の働いている会社ではそういった事はやってないので!の一点張りで、個人申請しようとしてもダメなのです。

 

どうしたら良いと思いますか?

 

 

 

皆さんもコロナに気を付けましょうね。

 

自分の身を守れるのは本人次第です!

 

常日頃からアルコール消毒とマスクは忘れないでください。

陽性者は安静に寝てるか、隔離されるだけかもしれませんが、その周りの陰性者は消毒したり、保健所に届出をしたり、やる事山ほどあります。

 

いっぱい動き回らなければならなくなります。

 

自分が良くても、周りに迷惑をかけると言うことも頭に入れて行動してください。

 

あなたがその周りの人間になったらどうですか?

 

何の文句も言わずやれますか?

あなたが掛かったら、周りの人はあなたと同じ事を思ってると思いますよ。

 

そう思ったら、あなたもコロナにかからない様に、常日頃から気を付けてください!

 

今週末⁉︎金曜日辺りから、都内まんぼう発令との事❗️

時短営業となればまた飲食店は大打撃です!

 

結局飲食店、観光地、ホテル、飛行機等、影響が計り知れません!

 

周りの事を考えた行動をして下さい。

 

むしろ、しろ❗️

 

命令です!

 

 

 

って言っても、誰も見てないかな?

 

 

何の影響力も持たない私の発言でした。

 

 

ごめんなさい🙏