シゲっちの日記

料理人です。

今日からまん延防止等重点措置施行

こんばんは🌇

 

本日より、まん延防止等重点措置が施行されました。

 

何度目ですかね?数えるのも馬鹿馬鹿しいです♪

 

本日私は自分の所属する店舗が休業に入ってしまったため、他店舗に休み回しでヘルプに来ています。

 

場所は秋葉原なんですけど、ヤバいくらい暇です…

 

ランチから現時点での売り上げが25000円位です…

 

フード、ドリンク共に20時ラストで21時閉店…

 

19時に1組3名で予約が入っていたのですが、それもキャンセルになってしまいました…

 

ので、予約は0…

 

 

 

 

 

 

うちのお店は、ベルギービールが売りのお店なのですが、樽生等に関しては賞味期限があるため、ここまでお客さんが来ないと、賞味期限切れを起こして捨てることになります…

 

マジでヤバいです…

 

 

でもどうも出来ない…

 

 

皆さんは、外で飲めない分、宅飲みを楽しんでいるのでしょうか?

 

外で飲めば軽く5千円1万円と使ってしまいますが、自宅で飲めば安く済みますよね。

 

でしたら、贅沢に本場ベルギーのビールを呑みませんか?

 

今まで日本のビールしか飲んでいなかった方も、これを飲めばベルギービールにハマるかもしれません^_^

 

12本入っているのですが、全て違う味わいがあり、お気に入りの一本を見つけることが出来るかもしれません!

ただ、これ以外にもまだ2000本近く種類があるので飲み切れないと思いますが^_^

 

ベルギービール初心者の方にも、きちんと美味しく飲むためのカタログも付いているので、それを見ながら味比べをするのも良いですね♪

 

私も今の会社に入って初めてベルギービールを飲みましたが、ワインの様に奥深く🍷とても楽しめる飲み物だと思いました。

 

是非宅飲みを、いつもと違ったビールで贅沢に過ごしてみませんか?