シゲっちの日記

料理人です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腹痛…

こんにちは 先程息子くんと公園から帰ってきて、腹痛だったのですが、だんだんと痛くなってきました… ロキソニンを常備しているので、先程ロキソニンを飲んでからは、多少楽になりましたが、ベンも緩いので気が気ではありません… テレビを観ながら思う事が、…

毎日公園^_^

こんにちは 今日も公園来てます。 ここ最近毎日公園です。 コロナで休業休園中なので、パパと息子くんには毎日時間があって、パパは息子くんのために奮闘中なのです。 ボール遊びをしていたら、息子くんが…オシッコ…って… この公園はトイレが無いため、1時間…

コロナ抗原検査キット

こんばんは 今巷では、コロナのPCR検査が医療機関であっても、儘ならない状況になってきました。 今日も新規感染者が8万人に迫る勢いでしたね。 私も息子くんの通う保育園で、教員,園児から感染者が出てしまって、保育園休園中です。 私の職場もまん延防止の…

コスプレ!

届きました! 先日頼んでおいたスパイダーマンのパジャマです。https://amzn.to/3KN6uh9 一昨日頼んで今日届きました。 今息子くんはこのコスプレを着ながら、ベイビィバスを観ています。

またまた公園!

こんにちは 今日も公園来てます。 今日は昨日より大きめな公園です。 息子くんが大きな遊具のある公園に行きたいというので、車を少し走らせて、遊具のある公園に来ました。 いつもは妻と3人で週末来るのですが、今日は平日と言うこともあり、テントを張って…

今日も公園^_^

こんにちは 今日も公園に来ています。 息子くんが、公園に行きたいというので、近くの公園に来てます。 さっきまで、同じ保育園のお友達と、別の公園で遊んでいましたが、お昼の時間なので、お友達は帰ってしまいましたよ♪ でもウチの息子くんは別の公園に行…

子供服

こんにちは😃 この前子供が言っていたスパイダーマンの服です。 コスプレ衣装 Amazonでしか売ってない…

突然の雪も安心❗️『布製タイヤチェーン』

こんばんは とても優れものを見つけたので、紹介します。 本格的な寒さとなった1月。先日は都内でも降雪があり、立ち往生するクルマもチラホラ見かけ、一部の高速道路や幹線道路が通行止めになる事態も発生しました。万が一雪が降り積もってしまったらサマー…

自宅待機

こんにちは 今日から自宅待機になりました。 自店舗が休業になり、シフト上は出勤の為、何処かの店舗にヘルプ要請がかかる可能性がある為、シフト上休みの日以外は予定を入れず、自宅待機です。 連絡があったら、その店舗に行かなければならないのだけど、実…

今日からまん延防止等重点措置施行

こんばんは 本日より、まん延防止等重点措置が施行されました。 何度目ですかね?数えるのも馬鹿馬鹿しいです♪ 本日私は自分の所属する店舗が休業に入ってしまったため、他店舗に休み回しでヘルプに来ています。 場所は秋葉原なんですけど、ヤバいくらい暇で…

休業

こんばんわ… 明日からまんえん防止ですが、なんと私の所属のお店が明日から休業することになりました… 先日までは休業しないって言ってたのに、蓋を開ければ休業って… 明日は取り敢えず秋葉原の店舗にヘルプなのですが、明日以降はまだ決まってません… どう…

明日からまんえん防止です!

明日からまんえん防止です。 都内の飲食店に5名以上で入店の場合は、全員分の3日以内の陰性証明又は1日以内の抗原検査陰性証明が無ければ、同じテーブルに着く事は出来ません! 正直、団体でのご利用は、コロナが落ち着いてからでも良くないですか?そこまで…

子供と公園に来ました^_^

こんにちは 今子供と公園に来ています。 息子くんが、ゾウさんの公園に行きたいというので、パパは知らなくて息子くんに連れてきて貰いました。 息子の言うゾウさんの公園のゾウさん…ってこれ⁉︎↓ だと思うのですが、子供の見る所はやはり面白いですね。 しか…

飲食人からの嘆き…

こんにちは コロナ感染者3万人超え! 金曜日からマンボウ始まります。 飲食店は時短営業です。 正直もううんざりです。何度時短営業しなくてはいけないのでしょうか? そもそも、コロナ禍において、食事中マスクを外して大声で馬鹿騒ぎをするなんて、自殺行…

炭酸飲料魔法瓶(^^)

おはようございます。 コロナも全国で3万人超えましたね。 何万人まで増えるのでしょうか? 人との接触を避けたい、コンビニにも行きたくない。等あると思います。 でも炭酸が飲みたい気分。コンビニに行かないと… って、もう大丈夫なんです。 ○o。. 炭酸解…

身近な所でコロナ感染者…

こんにちは 本日息子くんを保育園に送って行ったら.… なんと、休園ではないですか❗️ 先を歩いて行った息子くんが、門を開けようとしましたが開かず、『パパ〜、開かなぁ〜い』と言ってきたんです。私もおかしいなぁ〜⁉︎と思っていたので、何かあったんだなと…

今週もイオンに来ました…

こんにちは 今週も息子くんが紫のイオンに行きたいと言うので、いつもは浦和美園のイオンに行くのですが、今日は与野のイオンに来てます。 息子くんの目的はこちら‍♂️↓ スパイダーマン パーカートップス アウター 子供服 2点セット トレーナー パンツ ジュニ…

そろそろ妊活始めるかなぁ…

こんばんは 今日の東京都のコロナ感染者4051人でしたね。 来週には最大値超えそうな勢いですね! さて、我が家は息子が1人のひとりっ子です。 2015年に一度流産してまして、2017年にようやく授かる事が出来ました。 もう少し早めに欲しかってのですが、妊活…

オミクロン株 コロナ

おはようございます。 先週から急激に再拡大してきているコロナですが、正直分かりきっていたことですよね? 一昨年の年末、クリスマスや忘年会等で人が出歩き、当たり前の様にマスクをしていない人が多かったですよね。 そして年末そのまま感染者が増え出し…

エアコン復活しました。

こんにちは 先日までエアコンが故障していた為、店内極寒でしたが、昨日修理に来て復活致しました。 今までが寒すぎたせいか、エアコンを点けていると、従業員は少し暑く感じていまいます。 でもエアコンが直ったお陰で、今日のランチはそこそこのお客様が来…

精米してきました^_^

こんばんわ 今日の夕方に近所の精米所で精米してきました。 新米の季節になると、毎年妻の実家から秋田こまちのの玄米が30キロも送られてくるんです。 そして大体1週間遅れ位で、妻の親戚から茨城のコシヒカリが玄米で10キロほど送られてきます。 なので、10…

来月はバレンタイン^_^

こんばんは 今日は雨が冷たい一日でしたね。私も通勤時、家から駅まで自転車なのですが、カッパを履いてきましたが、上はカッパではなく防寒着だった為、びしょ濡れになってしまいました…『カッパ着て来れば良かった』と思いましたよ。笑 さて、お正月も終わ…

本日一粒万倍日❗️

こんにちは☔️ 今日は生憎の雨ですね☂️ 今日は午後出勤のため、今電車を待っています。 さて、本日は一粒万倍日と言う最高開運日なんです。 さて一粒万倍日とは、一粒の籾(もみ)が何倍にも成長して大きな利益をもたらす日。とされています。仕事始め、開店…

包丁が欠けた…( ; ; )

こんばんわ 包丁が欠けました… 結構深く欠けてしまったのでもうお手上げ‍♂️だったのですが、これのおかげで復活しました。 ダイヤモンド砥石です。 石の砥石と違って、石が削れることがないので、形が変わることなく最後まで研げるんです。しかも、砥石より…

閑散とした店内2

こんにちは🌞 今日も店内閑散としてます。 ランチは3組5名、ディナーはこれからですが、今の所予約1組6名のみです。 コロナの感染拡大とエアコン故障と神田と言う街のせいもあり、マジやばいです。 この写真を撮った後に、3組立て続けに入りました。 現在は0組…

イオン〜^_^

こんにちは 今日は息子が紫のイオンに行きたいって言うので、イオンに来てます。 10日までバーゲンみたいですね。 息子くんは1人で遊べる施設⁉︎で遊ばせています。 お金はかかるけど、結構楽しんで遊んでくれているので、その間親はゆっくりと買い物を楽しん…

昨日に引き続き…

こんばんわ 今日は晴れていましたが風が強くて寒い1日でしたね。 今日も閑散とした店内でした。ランチは7名、ディナーも7名… エアコンが壊れてるから仕方ないけど、それ以前にコロナの影響か飲みに行かずに帰る人が多い様な気がしました。とうとう第6波が来…

閑散としてる店内

こんばんわ⛄️ 今日は雪ですね❄️ 昼過ぎから降り続いた⛄️ですが、今はもう止んでますね… それでも私の勤めているお店の前は5センチくらいは積もったでしょうか⁉︎今は車道はシャーベット状になってます。 外を歩いている人も少なく、ウチのお店は0人です。 な…

今日の賄いです^_^

こんにちは、今日の賄いです。 お雑煮とサーモンフライタルタル添えです。

六本木ミッドタウン

おはようございます。 先ずはこちらから‍♂️ 昨日のミッドタウンの景色です。23時過ぎだったので人が居ません… イルミネーション綺麗ですよね✨ 結婚する前はこういったイルミネーションを彼女と見に行ったりしましたが、結婚したら行かなくなりました…笑 私は…