シゲっちの日記

料理人です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

競輪グランプリ

こんばんは 今日は年末恒例の競輪グランプリでした。優勝賞金1億円と言う、とんでもないレースです。約2800メートルを9名の選ばれし選手が競い合うレースです。3年前からやり始めて、一度も的中した事無いのですが、夢を持っていつも買ってます。今年はと言…

大掃除

こんにちは 今日は仕事場の大掃除です。 もう終わりましたが、これから忘年会です。って言っても、簡単にお店でちょいちょいと買ってきたものを呑み食いするだけですが…笑笑 昨日の赤れんがでの勤務中の夜景です。 綺麗ですね。 年内は今日で私は仕事納めで…

赤れんが

こんにちは😃 更新が途絶えてました…すみません。 昨日今日と、仕事のヘルプで赤れんがに来ています。 年末で仕事終わりの人も多くいます。 特に家族連れの方が多いかなぁ。カップルも多いなぁ。 初めて赤れんがに来ましたが、正直長閑な街並みですね。お店は…

おはよう御座います。 今日は東京でも初雪が観測されましたね。去年⁉︎平年より17日早い観測だそうです。 日本海側は大雪です。お子さんやウィンタースポーツをする方にとっては大喜びかもしれませんが、都心で同じ様な状況になったら交通麻痺しますからね!…

キャビアのお話

今日はクリスマスです。レストランでランチ又はディナーを召し上がる方が多いと思います。そのコース料理の前菜にちょこっと乗っているキャビアのお話をお届けです!キャビアと言えば、高級フランス料理店で食べられる超高級食材というイメージがあるかと思…

イタリア的クリスマスの過ごし方。

いよいよ2021年の年末が目前へと迫ってきました。年末の一大イベントといえば、クリスマス!カトリックの総本山・バチカン市国があるイタリアにとっては、一年で最も重要な日でもあり、一家全員が揃う日でもあります。イタリアではクリスマスが日本の元旦の…

寒波到来⁉︎

こんにちは 先程テレビを観ていたら、明日⁉︎明後日から寒波が到来するらしいです。日曜日に関しては最高気温が4〜6℃とかなり寒いデス 25日はお仕事休みなので、家族でクリスマスをしようと思っていますが、明けの日曜日は朝からガクガクブルブルしながら仕事…

やっぱ寒いわ❗️

今出勤途中で電車に乗ってるのですが、駅まで自転車で行くのに風がやっぱり冷たくて寒かったです。 17時からのシフトなのですが、17時半には予約が入っていて、今日も満席です。年末は毎日満席です。今日はキッチン2人ですが、普段は1人で回さないといけない…

強風

こんにちは、 今日は朝から強風ですね。でも少し暖かい感じなので良かったです。 そんな私は本日午後17時から仕事なので、只今家でゆっくりと録画してたオモウマイ店を観てました。1人でゲラゲラと笑いながら観ました。 観てる分には面白いですが、やってる…

クリスマス

そろそろクリスマスですね。 4歳の息子が居るのですが、メルちゃんのお弁当セットが欲しいだの、シンカリオンの山の手Z合体が欲しいだの、自転車が欲しいだの、色々と要求してくるので大変です。 欲しい欲しい言うわりには、言う事を聞かないので、サンタさ…