シゲっちの日記

料理人です。

濃厚接触者になってしまいました…💦

お久しぶりです。

昨日東京都では新規コロナ感染者が3万人を超えてしまいましたね。今日は何人の方が感染してしまうのか⁉︎この先何処まで増え続けるのか!?

何も分かりませんよね…

因みにですが、息子くんが保育園でコロナを貰ってしまい、陽性になってしまいました…💦

私も妻も同居家族の為⁉︎濃厚接触者になってしまいます。幸い私と妻は健康状態に問題はありませんが(^^)

息子くんは咳と鼻水が出るくらいで、お熱はありません。25日まで隔離生活ですが、私は23日、明日から仕事復帰いたします。

ですが、感染者数が多すぎて中々PCR検査を受けることが出来ないため、私は明日朝一で抗原検査をして陰性の確認が取れたら出勤という形をとります。

f:id:shige_rin:20220722152219j:imagehttps://amzn.to/3aT8lnT

Amazonの方が安いです❗️

その為にわざわざ買いましたよ!これ❗️

届いて直ぐに一応検査しましたが、もちろん陰性でした。

検査棒の蓋を開けて、舌の上に2分程置いて唾液を染み込ませると10分後に結果が分かるタイプなのですが、私は2分では唾液が足りず、結局4分位口にしていましたが…

 

これだけ感染者が増えて来ると、いつ、何処で感染するか分からないですよね。

皆さんも、抗原検査キットを買っていつでも検査出来る体制を整えておいた方が良いと思いますよ。

品切れになる前に是非どうぞ(^^)