シゲっちの日記

料理人です。

来月はバレンタイン^_^

こんばんは🌆

 

今日は雨が冷たい一日でしたね。私も通勤時、家から駅まで自転車なのですが、カッパを履いてきましたが、上はカッパではなく防寒着だった為、びしょ濡れになってしまいました…『カッパ着て来れば良かった』と思いましたよ。笑

 

さて、お正月も終わり次の日年行事と言えばバレンタインですよね。しかも今年は北京冬季オリンピックもあるじゃないですか。

チョコを食べながらコタツでオリンピックを観るなんて事もあるんじゃないでしょうか?

 

でもチョコは好きだけど🍫太るし、糖尿病にならないか心配ですよね。

そこで、以前あさイチヒルナンデスなど150以上のメディアで話題になったチョコレートがあるんです。その名も【ドクターズチョコレート】

ドクターズチョコレートは2012年に三越日本橋本店との共同開発として誕生しました。 最高級のベルギーチョコレートを原料に砂糖不使用ながら、低GI(低糖質)、低カロリー、 コレステロールゼロ、グルテンフリーを実現したドクターズチョコレートはお客様から 「罪悪感がなく食べれてとても美味しい」と評判です。

有機肥料で育てたサスティナブルカカオ100%使用し、 砂糖の代わりに安全な低カロリー甘味料と認められている「マルチトール」を使用しています。。 そのため食後の血糖値の上昇度合いが野菜を食べた時と同程度で、 余分な糖分が吸収されず太りにくいチョコレートなのです。 香り高く深い味わいで、マジ美味しい!グルメの方も納得する気品あるチョコレートです。 チョコレートと言ったら ゴディバ、ピエールマルコリーニと同じベルギー原材料メーカーで作られているのも美味しい味の秘密です。                  また、ドクターズチョコレートはメタボや糖尿系の方でも安心して食べられるチョコレートとして、多くの医師、 管理栄養士、薬剤師の方から推奨されています。 コロナ禍で、健康志向が高まり、美味しい健康チョコレートとしても人気。

 

このチョコレートは全国でも一部の場所でしか販売していない商品です。

コロナ禍だからこその、健康志向で攻めるバレンタインなんてのも良いのではないでしょうか。

 

もちろん、自分用として購入するのも良いですね♪